今年のわが家の旅行は5年ぶりのParis。数年続いた高額な燃油サーチャージも峠を越えたこと、あーちゃんも小学校4年生になって、ルーブル美術館やヴェルサイユ宮殿に行きたいと言い出したからです。過去2回はまだ小さかったこともあって、ただ連れ回しただけだったかもしれません。しかし、今回の旅行ではParisの歴史や文化を体感してくれると思っています。

 今回も過去2回と同様に成田経由のANAを利用することになりました。当初はセントレアからのJALのParis直行便を利用するつもりでしたが、運賃で成田経由に勝てず。その後JALがこの便の運休を検討しているとの報道を見て複雑な気持ちになってしまいました。今回がラストチャンスだったのかって・・・。

 
 

Enter
2009年夏のParis9日間の旅・Enter

 
 

旅行日程:2009年7月21日(火)〜7月29日(水)
航空会社:全日空
滞在:パリ生活社 7区ボスケのアパルトマン

 

Home   Aircraft    Paris    Hawaii   Gardening       Update      Mail       BBS